エコカラットは神奈川でも広く利用されています

エコカラットの魅力はエネルギーを使用しなくても湿度を一定に保つことができ嫌な臭いを消すことが出来る壁材です。そのため全国の湿気で悩む住宅で非常に普及しており、神奈川でも同様に多くの住宅で利用されています。神奈川は非常に温暖な気候で冬は比較的暖かく、夏は海風が吹き込み快適な環境であるというイメージがありますが、近年では気温が世界的に上昇し、夏の海風は決して涼しいものではなくなっています。また湿気を含んだ風が吹き込むことから湿度を高めることにつながり、非常に夏は蒸し暑い季節になりつつあります。

さらに神奈川は元来都心のベッドタウンとしての位置付けとなっており、そのため都心に通勤している人が多い地域でもある為日中留守にしている家が少なくありません。部屋を閉め切った状態にしている時間が長くなりがちなことから、部屋の中が非常に暑く、また湿気が充満している可能性が高いのです。エコカラットはこのような環境に非常に高い効果を示します。湿度が上がる日中はその湿気を壁材が吸収し閉じ込めるため、夕方や夜気温が下がった時に部屋の中が快適に維持されているというメリットがあります。

また同時に日中の温度が上昇したことで嫌な臭いが部屋に充満しがちですが、エコカラットを利用することでその臭いも吸収されるため、メリットが大きくなります。そのため、エネルギーを使用せずに部屋の中の環境を最適に維持できるエコカラットは神奈川でも高い人気を誇っています。